詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
プロ教師力をつける校内組織の改革点
校長としての提言
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
富山 謙一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
次代を担う生徒に質の高い教育を提供したいと願うのは全ての保護者と全ての教師の共通した思いである。そのために学校は優れた教師が必要となる。つまるところ、教職に対する熱い情熱をもち、教育の専門家としての力量があり、総合的な人間力を備えた教師である。このような教師力を備えた教員を育てる校内システムの改…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師力をつける校内組織の改革点
校長としての提言
学校マネジメント 2006年6月号
学級集団を運営する新しい指導力
学級集団の運営に必要な三つの力
授業研究21 2001年1月号
授業がうまい先生が使っている 教科別 話し合い「コーディネート」術
算数
授業力&学級経営力 2022年6月号
将来の「働く生活」を実現するキャリア教育 2
子どもの主体的行動を引き出すための「自立的支援」
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
ユニバーサルな視点からの教材の選び方
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る