詳細情報
一目瞭然!教師の個別評定 (第9回)
走り幅跳びの指導(2)
空中姿勢は跳び箱とエバーマットで個別評定する
書誌
楽しい体育の授業
2006年12月号
著者
並木 孝樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
前号に引き続き、走り幅跳びの「空中姿勢」「着地」の指導である。 空中姿勢の指導は体育館で跳び箱とエバーマットを使う。4段階に分けて指導する。跳び箱からエバーマットに跳ぶのである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一目瞭然!教師の個別評定 12
個別評定をするから真剣になる
【ジャングルジム編】
楽しい体育の授業 2007年3月号
一目瞭然!教師の個別評定 11
個別評定をするから真剣になる
【登り棒編】
楽しい体育の授業 2007年2月号
一目瞭然!教師の個別評定 10
走り幅跳びの指導(3)
空中姿勢から着地までテンポよく個別評定する
楽しい体育の授業 2007年1月号
一目瞭然!教師の個別評定 8
走り幅跳びの指導
踏み切りの指導は1歩助走から個別評定する
楽しい体育の授業 2006年11月号
一目瞭然!教師の個別評定 7
走り高跳び 振り上げ足の指導で個別評定する
楽しい体育の授業 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
一目瞭然!教師の個別評定 9
走り幅跳びの指導(2)
空中姿勢は跳び箱とエバーマットで個別評定する
楽しい体育の授業 2006年12月号
子どもの体を守る食育の指導 1
知育・徳育・体育そして食育! 子どもの健康はここから始まる
楽しい体育の授業 2007年4月号
野口芳宏の国語授業四方山ばなし 17
国語教師の裾野を広げる(下)
伝達型から感化型の教育へ
国語教育 2021年8月号
課題提示・導入
05 生徒の驚きや関心を引き出す技
数学教育 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】お金を「量」としてとらえてみる
お金を長さに変換して学習を支援する
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る