詳細情報
小特集2 学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方
A、B、Cをつける
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方のポイントは次のことである。 A、B、Cをつける 良い物は高い評価をつける。悪いときは低い評価をつける。単純でいいのである。全員に良い評価をつけたり、悪いのにわざとほめたりしてはいけない。子どもは教師の評価を知りたがっているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集2 学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方
心を込めて書き続けてあげる
心を育てる学級経営 2000年11月号
小特集2 学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方
具体的に、方向性を示して
心を育てる学級経営 2000年11月号
小特集2 学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方
楽しく、どこがいいかわかるように
心を育てる学級経営 2000年11月号
小特集2 学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方
教師キャラクターでメッセージを!
心を育てる学級経営 2000年11月号
小特集2 学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方
「対面」を基本に
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
小特集2 学習意欲を高める赤ペン・サインの入れ方
A、B、Cをつける
心を育てる学級経営 2000年11月号
読書案内
ホモソーシャルな共同体とセクシュアル・ハラスメント
生活指導 2001年4月号
自主学習が出来る学級をこう創る
マンガを読み描きする
心を育てる学級経営 2000年11月号
学び合える学習システム―こう創りたい
中学年段階
学習システムづくり五つの原則
心を育てる学級経営 2000年11月号
第2特集 〈学校〉はどこへいく(1)
子どもにどんな力をつけていくかの論議を
生活指導 2001年4月号
一覧を見る