詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
子どもの向上的変容の具体的事実の示し方―小学校
なんと言っても授業参観
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 なんと言っても授業参観 子どもの向上的変容の具体的事実を示す一番の方法は、 なんと言っても授業参観 である。 これまでと違う自分の子どもの姿が、目の前にあるという事実以上に、インパクトがあることはないだろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの向上的変容の具体的事実の示し方―小学校
なんと言っても授業参観
心を育てる学級経営 2005年8月号
「人間力」を育成する算数の授業 12
人間力を育成する指導目標の具体化と評価基準の設定
楽しい算数の授業 2008年3月号
書評
『授業づくりへの道』(大森修著)
国語教育 2005年7月号
学力テストB問題対応授業を創る
教科書教材を使って,問いに正対した答え方を指導する
向山型国語教え方教室 2012年2月号
6 単元計画で読み解く! 単元を貫く学習課題の授業プラン 中学校
歴史的分野【古代までの日本】源頼朝の考えを基に古代日本を考える
社会科教育 2021年10月号
一覧を見る