詳細情報
特集 言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
漢字学習のアイディア
低学年/「かく・つくる・楽しむ」漢字学習
書誌
実践国語研究
2003年9月号
著者
永井 雅子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 単元の構成 1 単元名「なかまのかん字」(一年) 2 目標 〇仲間の漢字や似ている漢字を読んだり書いたりすることができる。 3 指導計画(三時間…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
言語事項を楽しく学ぶアイディア
言語事項を「楽しく学ぶ」ということ
実践国語研究 2003年9月号
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
文法学習のアイディア
小学校/具体的な学びで知る修飾語の多様性・必要性
実践国語研究 2003年9月号
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
言葉遣い・言語生活学習のアイディア
小学校/日常の言語生活に生きる敬語学習
実践国語研究 2003年9月号
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
言葉遣い・言語生活学習のアイディア
小学校/日常生活に生きる敬語の学習
実践国語研究 2003年9月号
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
書写学習のアイディア
小学校/子どもの意欲を大切にした系統的指導
実践国語研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
漢字学習のアイディア
低学年/「かく・つくる・楽しむ」漢字学習
実践国語研究 2003年9月号
特集 高機能自閉症とアスペルガー症候群*子どもへの支援のポイント
特集について
LD&ADHD 2004年1月号
特集 通常学級の担任ができるアセスメント
特集について
LD&ADHD 2006年4月号
特集 これだけは知っておきたい医学用語とトラブルQ&A
特集について
LD&ADHD 2005年4月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
我慢力は体力づくりから
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る