詳細情報
特集 ともに学び、ともに生きる◇大阪発・知的障害のある生徒の高校受け入れの取り組み
「ともにに学び、ともに生きる」あたりまえの風景
希望を胸に
書誌
解放教育
2005年10月号
ジャンル
人権教育
本文抜粋
柴 島 高 校 一瀬 温子 調査研究校に入学して思うことは、本当に良かったということです。 自閉的傾向の障害を持つ息子は、社会性がなかなか育たず、健常児と共に勉強させたくて、小・中学校と原学級で過ごしました。高校進学にあたっては、健常児と一緒に生活が出来る学校に入学させたいと、常々考えておりました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「共に学び、共に育つ」教育の広がりとこれから
大阪における知的障害のある生徒の高等学校受け入れの意義と評価
解放教育 2005年10月号
「共に学び、共に育つ」教育の広がりとこれから
大阪における知的障害児の普通高校別枠入学制度の意義と課題
解放教育 2005年10月号
「共に学び、共に育つ」教育の広がりとこれから
後期中等教育における障害児教育の役割
解放教育 2005年10月号
「ともにに学び、ともに生きる」あたりまえの風景
あたり前の風景として
解放教育 2005年10月号
「ともにに学び、ともに生きる」あたりまえの風景
A君との三年間
解放教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
「ともにに学び、ともに生きる」あたりまえの風景
希望を胸に
解放教育 2005年10月号
日本におけるアメリカ像の変遷 ヒト・モノ・コトのポイント3
大正のアメリカ像
アメリカへの憧憬と失望の時代
社会科教育 2002年7月号
あなたならどうする?“自己決定力”を高める話・素材集
〔中学校〕心が温まる戦国武将の決断エピソード
道徳教育 2013年11月号
「読解力向上」小学校現場からの実践提案
子どもを見ることから始める読解力向上の試み
国語教育 2007年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
すぐ使える!算数が楽しい!
向山型算数教え方教室 2005年3月号
一覧を見る