詳細情報
写真構成・総合的学習の教材開発 (第1回)
子どもと一緒にとっておきの「総合」
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年4月号
著者
中澤 和仁
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
地域は教科書を越える! 「『総合』には教科書がないけど……。」という声があります。私は、「教科書がなからこそおもしろい!」と考えています。今こそ、教師一人一人の独自性を発揮することができるからです…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真構成・総合的学習の教材開発 12
千木良小学校との交流
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
写真構成・総合的学習の教材開発 11
『郷土の祭り』から世界へ!そして自分の町へ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
写真構成・総合的学習の教材開発 10
教材は、子どもの生活のなかにある
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
写真構成・総合的学習の教材開発 9
My big farm−私の中の大きな畑(一人一坪栽培活動)−
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
写真構成・総合的学習の教材開発 8
まちに対する考えが揺れ動く!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
写真構成・総合的学習の教材開発 1
子どもと一緒にとっておきの「総合」
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
実践事例
連続技の練習
マット運動の連続技は、終末局面から指導する
楽しい体育の授業 2005年5月号
実践事例
ルールや作戦の工夫
〈中学年〉いつもより多彩に運動をテンポよく組み立てる我が子の多彩な活動場面に親も満足!
楽しい体育の授業 2007年11月号
3年
G4点を通る円の証明問題
数学教育 2015年11月号
実践事例
中学年/マット
一時間目のマット指導ですることは、マットの運び方と個別評定である
楽しい体育の授業 2005年4月号
一覧を見る