詳細情報
指導と評価と支援の一体化 (第7回)
言語活動の充実と支援
書誌
楽しい算数の授業
2008年10月号
著者
菅野 宏隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 言語活動の充実 中央教育審議会の答申の算数科・数学科の改善の基本方針の3つ目で,次のように述べている。「数学的な思考力・表現力は,合理的,論理的に考えを進めるとともに,互いの知的なコミュニケーションを図るために重要な役割を果たすものである。このため,数学的な思考力・表現力を育成するための指導内容…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導と評価と支援の一体化 12
既習事項・既有経験の定着と活用
楽しい算数の授業 2009年3月号
指導と評価と支援の一体化 11
筆算にみられるつまずきと支援
楽しい算数の授業 2009年2月号
指導と評価と支援の一体化 10
割合の学習から支援の在り方を考える
楽しい算数の授業 2009年1月号
指導と評価と支援の一体化 9
式と計算にかかわる指導と支援
楽しい算数の授業 2008年12月号
指導と評価と支援の一体化 8
演算決定にかかわる指導・支援の充実
楽しい算数の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価と支援の一体化 7
言語活動の充実と支援
楽しい算数の授業 2008年10月号
一覧を見る