詳細情報
特集 若手教師の算数授業力を鍛えるG教材研究の仕方
若手教師の算数授業力を鍛えるG教材研究の仕方
書誌
楽しい算数の授業
2009年6月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
若手教師にとって,授業の教材研究を毎日行うことは大変なことです。私も新任のころ,1週間に30時間近くの授業をどうこなしていくかについて,日々悪戦苦闘した思い出があります…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
新しい学力観の実現を目指した教材研究を心がけよう
楽しい算数の授業 2009年6月号
総論
単元全体を見通した教材研究を
楽しい算数の授業 2009年6月号
総論
算数指導は誰にでも簡単にできる
楽しい算数の授業 2009年6月号
学年別実践事例
1年/学習のねらいが明確な授業
楽しい算数の授業 2009年6月号
学年別実践事例
2年/既習体験を大切にした長さの学習
楽しい算数の授業 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 若手教師の算数授業力を鍛えるG教材研究の仕方
若手教師の算数授業力を鍛えるG教材研究の仕方
楽しい算数の授業 2009年6月号
一覧を見る