詳細情報
特集 学業不振の子をどうとらえ、指導するか
私の訴えに対する校内の反応
受け入れる教師と拒絶する教師が真二つに
書誌
教室ツーウェイ
2003年7月号
著者
小原 明
本文抜粋
学校全体で理解できないと言われる子を担任した。医療機関の協力を得ながら指導を進めた。横山浩之氏の指導で一定成果が出た。あるベテラン教師からは「こんなに成長が見えた子は初めてです」と言われた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学業不振の子を正しく理解してこそ方針が出せる
できない子を全く無視する百マス計算。ストップウオッチで子どもの尻を叩いても、できない子はできるようにならな…
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
見えない部分を数字で表す必要性
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
教師が記録すべき行動記録と数字のある調査資料
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
「学業不振の子」にテーマを限定して研修し、医師のカルテのシステムに学べ!
教室ツーウェイ 2003年7月号
校内研修の報告事例のどこが不備なのか
学習不振児を校内組織として対応するシステムに欠けている
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
私の訴えに対する校内の反応
受け入れる教師と拒絶する教師が真二つに
教室ツーウェイ 2003年7月号
一覧を見る