詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ルールを教えるときのポイント6
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
寺田 真紀子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ルールを教えるときのポイント6 ある年,ADHDのA君を担任した。落ち着きがなく,すぐに立ち歩く。些細なことで癇癪を起こす。そんなA君に対する黄金の三日間をどうすごすか,対策を練った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
できることを三つだけ伝え確認し続ける
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
間接的指導でルールを徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ほめることで良い行動を志向させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
専門家に相談することから全てが始まる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ほめる場面を意図的につくり出し,ほめながら育てていく。
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ルールを教えるときのポイント6
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
これ“なんだろう”マップ 8
正距方位図法の不思議
社会科教育 2013年11月号
教育技術学会in福岡
特別支援教育シンポから学んだこと
高段者の対応力を見た
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
向山型算数に挑戦/論文審査 57
教科書のポイントとなる部分を中心に授業せよ!
向山型算数教え方教室 2004年8月号
大森校長からみた特別支援教育 8
スクリーニング公開研修会の影響
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る