詳細情報
TOSS学生 授業検定に挑戦
考え続けること、それが今、やるべきこと
書誌
教室ツーウェイ
2010年6月号
著者
柴山 悠
本文抜粋
一、失敗 昨年、初めてオリジナルの授業に挑戦。教科は道徳。テーマは、障害者理解。 最初に学んだ授業づくりのポイントは、これだった。 伝えたいキーワードを決める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS学生 授業検定に挑戦
長崎学生「チーム作り」
西日本、そして全国へ
教室ツーウェイ 2011年3月号
TOSS学生 授業検定に挑戦
検定で学んだ、緊張場面の価値
教室ツーウェイ 2011年2月号
TOSS学生 授業検定に挑戦
夢と現状との距離を知る
教室ツーウェイ 2011年1月号
TOSS学生 授業検定に挑戦
挑戦と開拓
教室ツーウェイ 2010年12月号
TOSS学生 授業検定に挑戦
とにかく挑戦し続ける!
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS学生 授業検定に挑戦
考え続けること、それが今、やるべきこと
教室ツーウェイ 2010年6月号
授業力アップ術と教材開発 5
授業を見て感想をもつことの大切さ
ただ「面白かった」ではダメ
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
ピンポイントでお悩み解決!向山型楽しい集団づくりの法則
意見が飛び交う学級会
できるだけ介入しない
教室ツーウェイ 2014年12月号
1 驚きいっぱい! 「発見学習」で授業開き
2年/整数の和はいくつかな?
数学教育 2016年4月号
ミニ特集 ノート指導の方法
理科のノートは、二度のチェックを欠かさないことがポイントである
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る