詳細情報
特別支援の授業
100名の教職員の校長として (第9回)
試練の連続から学ぶH
書誌
教室ツーウェイ
2011年12月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 大規模校経営の技 その二 私が校長として着任した長野養護学校が、この年(平成十九年)厳しい状況にあったことは以前にも書いた。 職員が起こした生徒に対する人権侵害問題や体罰事件で、PTAから厳しい批判を受けていたのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
100名の教職員の校長として 12
試練の連続から学ぶK
教室ツーウェイ 2012年3月号
100名の教職員の校長として 11
試練の連続から学ぶJ
教室ツーウェイ 2012年2月号
100名の教職員の校長として 10
試練の連続から学ぶI
教室ツーウェイ 2012年1月号
100名の教職員の校長として 8
試練の連続から学ぶG
教室ツーウェイ 2011年11月号
100名の教職員の校長として 7
試練の連続から学ぶF
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
100名の教職員の校長として 9
試練の連続から学ぶH
教室ツーウェイ 2011年12月号
編集後記
実践国語研究 2010年1月号
提言・「視写・聴写」の効果を見直す
言語の基礎的基本的な学習技術としての視写・聴写
国語教育 2002年7月号
英語を話せない先生のための外国語指導の教科書 5
Noが出る質問をする!
授業力&学級経営力 2017年8月号
ちょこっとの工夫でうまくいく! 今月の学級経営の押さえどころ 5
小学2年/8月は、『早く子ども達に会いたい』と思えたら、準備完了!
授業力&学級経営力 2017年8月号
一覧を見る