詳細情報
特集 発達障がいの子がいる学級 参観授業のメニュー
小学校図工
エラーレスで取り組める「白イルカのバブルリング」
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年6月号
著者
丸亀 貴彦
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
発達障がいの児童でもエラーレスで取り組めるシナリオを考えた。1,2,3のどの場面も1時間ででき,参観授業に使える。追試していただければ幸いである
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
図工の指導における教育システム構築のポイント(小学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔図工の時間の指導〕「自分で考えなさい」はNG,教えてほめて成功体験を積ませる
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
図工・美術科の学習評価と到達度基準
到達度基準を明確にすると,発達障害児が到達できるように具体的な指導法を…
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
図工・美術におけるワーキングメモリー
見て描けない! 見て作れない!
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
友達とトラブル,こだわりでパニック その後の授業の入り方
低学年
〈図工・道徳・体育・生活〉「楽しい! いつの間にかやってる!」を創る
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校図工
エラーレスで取り組める「白イルカのバブルリング」
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る