詳細情報
特集 伝わる,信頼される,すごい先生の「書く力」
プロフェッショナルに学ぶ「書く技術」
(2)「分かりやすい文章」の技術を身につけよう!
書誌
授業力&学級経営力
2022年8月号
著者
藤沢 晃治
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
1 文章の耐震基準を守っていますか? 皆さんは,日々,生徒用のプリント作成,保護者宛の手紙,懇談会や会議の資料作成などで忙殺されていることでしょう。これらは全て文章によるコミュニケーションです。皆さんの日々のお仕事には「分かりやすい文章」で伝える力がいかに重要かが分かります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人の「書き方」の作法
1
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
2
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
3
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
4
授業力&学級経営力 2022年8月号
授業名人の「書き方」の作法
5
授業力&学級経営力 2022年8月号
一覧を見る
検索履歴
プロフェッショナルに学ぶ「書く技術」
(2)「分かりやすい文章」の技術を身につけよう!
授業力&学級経営力 2022年8月号
国語
[言葉あそび]時間制限しりとり 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
中学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
話合い活動のシステムに沿って
特別活動研究 2005年12月号
環境の保護・保全を授業する―私の提案はこれだ!
バイオマス ネタ教材&授業化への提案
総合的学習を創る 2005年6月号
若い教師のための学級活動指導基礎講座 9
集会活動/結束が高まる十一月気持ちが通じる頃
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る