詳細情報

- 特集 クラスに合理的配慮がやってきた! 知っておきたい基礎知識
- 事例1[通常の学級でできること・小学校]
- 学校の努力でできる「合理的配慮」とは?
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 通常の学級には,さまざまな困難さのある児童が在籍しています。身体障害,視覚・聴覚障害などと比べ,LD,ADHD,ASD等の発達障害のある子どもは,その困難さがわかりにくいものです。しかし,本人のつらさは想像以上で,特に,集団で生活する学校においては,困難さが助長される傾向があります。そ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)