詳細情報
- 特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
- 事例<幼稚園>
- 3 幼稚園内の保育者同士の連携
- 9 年長5歳児,発達に遅れのあるA子とA子が在籍する学級の幼児たちの運動会への取り組みの姿について
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2015年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 幼稚園教育の現場で,心身に障がいを持つ幼児が入園し集団生活を送ることは,既に何年も前から当たり前の現実です。しかし実際の保育では,障がいのある幼児への理解や,他の幼児との関わりの中で障がいのある幼児の発達をどう保障していくのか,見通しをはっきり持って保育をすすめる難しさもままあります…
- 対象
- 幼児・保育
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)