詳細情報
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか (第6回)
評価が難しいのは、実は指導が難しいから
書誌
総合的学習を創る
2002年9月号
著者
加藤 明
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 向上目標、体験目標だから、指導の成果を上げることも、成果を取り上げて返す評価も容易ではない 今回の指導要録の改訂におけるもっとも重要なポイントの一つは、指導と評価を一体化した評価活動の推進である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか 12
自己評価をさせることと自己評価の力を育てること
総合的学習を創る 2003年3月号
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか 11
学習過程が自らの学びの過程になっているか
総合的学習を創る 2003年2月号
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか 10
カリキュラムは自分探しの旅のプログラム
総合的学習を創る 2003年1月号
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか 9
総合の授業づくりの基本―原点からの見直し
総合的学習を創る 2002年12月号
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか 8
総合的な学習の3つの原点―総合は大丈夫ですか
総合的学習を創る 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか 6
評価が難しいのは、実は指導が難しいから
総合的学習を創る 2002年9月号
一覧を見る