詳細情報
世界で進む“総合・体験・サービス学習” (第9回)
スイスの場合―合科教授と総合学習
書誌
総合的学習を創る
2002年12月号
著者
福田 弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
チューリッヒの合科教授 今回は、かつてスイス政府奨学金による交換研究員として一年間滞在し、この夏、二〇年ぶりに再訪したチューリッヒ州(カントン)の場合を中心に、今日のスイスにおける総合学習の試みとその意義について考えたい…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世界で進む“総合・体験・サービス学習” 8
スイスの場合―総合学習の歴史と示唆
総合的学習を創る 2002年11月号
世界で進む“総合・体験・サービス学習” 7
スイスの場合―総合学習の理論的根源
総合的学習を創る 2002年10月号
世界で進む“総合・体験・サービス学習” 12
未来に、いかなる社会を…―岐路に立つ日本
総合的学習を創る 2003年3月号
世界で進む“総合・体験・サービス学習” 11
戦後日本の「新教育と社会科」に学ぶ(2)
戦後初期社会科とコア・カリキュラム
総合的学習を創る 2003年2月号
世界で進む“総合・体験・サービス学習” 10
戦後日本の「新教育と社会科」に学ぶ(1)
梅根悟の教育遺産を中心として
総合的学習を創る 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
世界で進む“総合・体験・サービス学習” 9
スイスの場合―合科教授と総合学習
総合的学習を創る 2002年12月号
一覧を見る