詳細情報
![](/db/magazine/26133/cover_l.jpg)
- 特集 理解と信頼を基にした保護者との連携―共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」―
- 事例 保護者と共に作る「個別の指導計画」「個別の教育支援計画」
- 保護者から
- 教師と保護者の連携に向けて
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2010年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 平成21年2月「特別支援教育の更なる充実に向けて(審議の中間とりまとめ)〜早期からの教育支援の在り方について〜」(特別支援教育の推進に関する調査研究協力者会議)が公表されました。特別支援教育の更なる推進のための基本的な考え方として「障害のある子どもに対する多様な支援全体を一貫した『教育…