詳細情報
特集 日常の教育活動で深める特別支援教育
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈学力向上と特別支援教育〉学校のユニバーサルデザイン(UD)
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年3月号
著者
猿田 恵一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学級経営が難しくなってきている。学級でも落ち着いていられない対応困難な児童が増えた。今までの手だてが通用しなくなってきている…経験のある教師の多くがそう感じている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説
通常の学級における特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
論説
校内研究を通して全校で取り組む特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈人権教育について〉特別支援教育を視点に入れた人権教育
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈算数科における個に応じた指導の工夫〉特別支援教育をふまえた算数授業の在り方
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈学級づくり〉あったかクラス作戦
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈学力向上と特別支援教育〉学校のユニバーサルデザイン(UD)
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
向山型国語QA 4
「何でもいいから書きなさい」では作文の力はつかない!
向山型国語教え方教室 2002年12月号
あると便利 教室のお役立ちグッズ 13
「パンパカパーン」のおめでとうグッズ
障害児の授業研究 2005年4月号
向山型国語QA 5
発問づくりの前に教材解釈を!
向山型国語教え方教室 2001年12月号
数学教師なら必ず身につけたい「問題提示」の技術22
07 「予想」を立てさせる
数学教育 2018年9月号
一覧を見る