詳細情報
特集 「自立活動」に生かせる指導方法を学ぼう!―感覚統合・音楽ムーブメント・動作法・SST…他―
「自立活動」に生かせる!苦手さのある子の発達を支える指導法
(1)認知発達に応じたアプローチ
指導事例(2)個別指導/触覚・運動と視覚の統合段階
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年11月号
著者
竹村 知恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
事例の概要(Bさん) 特別支援学校を卒業した23歳の成人男性。太田ステージ評価ではStageUでした。親しい人や状況のなかで言葉のやりとりを楽しむことができます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「自立活動」に生かせる指導方法を学ぼう!―感覚統合・音楽ムーブメント・動作法・SST…他―
今さら聞けない!「自立活動」基本の“キ”
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
特集 「自立活動」に生かせる指導方法を学ぼう!―感覚統合・音楽ムーブメント・動作法・SST…他―
事例で学ぶ!各教科等を合わせた指導の中の「自立活動」
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
「自立活動」に生かせる!苦手さのある子の発達を支える指導法
(1)認知発達に応じたアプローチ
認知発達に応じたアプローチとは?
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
「自立活動」に生かせる!苦手さのある子の発達を支える指導法
(1)認知発達に応じたアプローチ
指導事例(1)個別指導/視覚と聴覚を統合する段階
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
「自立活動」に生かせる!苦手さのある子の発達を支える指導法
(1)認知発達に応じたアプローチ
指導事例(3)個別指導/触覚と運動が優先する段階
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
「自立活動」に生かせる!苦手さのある子の発達を支える指導法
(1)認知発達に応じたアプローチ
指導事例(2)個別指導/触覚・運動と視覚の統合段階
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
行動問題の読み取り方&対応法 4
座り込んでなかなか動かいない子
特別支援教育の実践情報 2019年11月号
情報教育のカリキュラム設計図 1
春休みの仕事は、情報収集とコンピュータクラブ設立
総合的学習を創る 2001年4月号
総合的学習の悩み・困難点=Q&Aでズバリ回答
“カリキュラム開発”に関わる悩みのQ
総合的学習を創る 2001年8月号
総合的学習の評価―何を見とり、どう返していくか 6
評価が難しいのは、実は指導が難しいから
総合的学習を創る 2002年9月号
一覧を見る