もくじ
LD&ADHD2008年10月号
特集 高機能自閉症等の特性に応じた指導や支援を考える
- 特集について・・・・・・
提言
概論
事例
通常の学級と通級による指導の連続性(1)
通常の学級と通級による指導の連続性(2)
「特別支援教室」での指導の連続性
特別支援学校のセンター的機能から
- 【特別寄稿】発達障害の子どものライフステージに応じた支援―千葉県における支援ネットワーク構築―・・・・・・
Essay
子どものページ
親の会ニュース (第27回)
医療との連携 (第27回)
実践の小箱/臨床学校現場から (第26回)
情報最前線/行政や海外の動向は (第27回)
特別な教育的ニーズとインクルージョン (第7回)
子ども・親・教師を取り巻く精神衛生 (第3回)
アメリカのIEP事情 (第3回)
「学習につまずきのある子」を引きつける教科指導のコツ (第3回)
一度は手にしたい本
編集後記
・・・・・・