詳細情報
特集 学校の自己評価で教師が変わる?
説明責任と学校の自己評価―保護者にどう説明するか
必要なことがらを必要に応じて公開すればよい
書誌
現代教育科学
2005年2月号
著者
向山 行雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 説明責任に熱心ならいいか 組織内部で自己評価したことを、顧客にどう説明するか。 世間一般ではどう行われているのか。上場されている会社では、株主などに対して一定の説明がなされるので除く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校と地域との双方向的知力観
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
自己評価のない組織は淘汰される
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校ミッションを見つめなおすために
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
信頼構築への第一歩
現代教育科学 2005年2月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
人々の率直な声に耳を傾ける反省的態度が基本的な問題
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
説明責任と学校の自己評価―保護者にどう説明するか
必要なことがらを必要に応じて公開すればよい
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る