詳細情報
![](/db/magazine/05659/cover_l.jpg)
- 特集 “説明し伝え合う”数学的活動づくり
- 1 生徒のこの「説明」数学的にOK or NG?―判断基準とブラッシュアップのポイント
- (2)2年“根拠を明らかにし筋道立てて”説明する場面で
- 「関数」領域
- 本文抜粋
- 1 授業の課題(グラフから速さを比べる方法とその根拠) Aくんは,学校から公園に行き,少し休んでから図書館に行きました。右の図は,そのときの出発してからの時間と図書館からの道のりをグラフに表したものです。学校から公園まで歩いた速さと公園から図書館まで歩いた速さはどちらが速いでしょうか…
- 対象
- 中学2年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)