詳細情報
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
中学校/学級に序列をつくらない学級活動指導の実際
豊かな人間関係を築く学級活動
書誌
特別活動研究
2002年6月号
著者
岡本 一文
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 新たな出会いに胸を膨らませて 四月当初の学級の生徒に、次のような実態が見られた。 ○友人を先入観で見てしまう。 〜特定の集団で行動する「グループ化」〜…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級に序列ができるか
特別活動研究 2002年6月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
なぜ学級の序列を問題にするか
特別活動研究 2002年6月号
特集 学級に序列をつくらない指導の方法
学級に序列をつくらない指導と学級活動の役割
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
問題への意識づけをどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
学級に序列をつくらない学級活動指導のポイント
議題・題材の設定をどう図るか
特別活動研究 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/学級に序列をつくらない学級活動指導の実際
豊かな人間関係を築く学級活動
特別活動研究 2002年6月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 3
係活動/みんなが楽しい自分も楽しい
特別活動研究 2002年6月号
ディスレクシアの子に対応する向国実践QA 2
ディスクレシアの子にやってはいけないNG指導 どの教室でも見られるエラーラーニングと過度な漢字練習
向山型国語教え方教室 2012年6月号
今すぐ使いたくなる 教材別発問テクニック 文学編
中学校1年/星の花が降るころに(光村図書)
結局,どんな「私」が,どんな「私」…
実践国語研究 2023年11月号
一覧を見る