詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用で授業を拓く
地域間交流学習で体験を広げる 全国発芽マップ2000から広がる活動
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
中西 英
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 昨年度から文部省及び通商産業省が、100校プロジェクトの成果の普及を図るとともに、すべてのインターネット接続校がより効果的に学習を行うための共同学習等の支援などを行う「Eスクエア(e2)・プロジェクト」を実施しています。本企画「全国発芽マップ2000」は、その「Eスクエア(e2)・プロ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用で授業を拓く
地域間交流学習で体験を広げる 全国発芽マップ2000から広がる活動
授業研究21 2001年2月号
1 「個別最適な学び」「協働的な学び」のキーワード解説
「指導の個別化」と「学習の個性化」
数学教育 2022年10月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
「子どもの行動の変化を具体的にほめる」ことで,子どもの自尊感情を向上させる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
発達障がいの子も夢中になる脳トレ教材
「脳トレカード名作5選」A・Bセット(騒人社)の基本的使い方とエビデンス
女教師ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る