詳細情報
特集 理解度に応じた「発展学習」を創る
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
「進んだ子」が発展学習で輝く教育に
書誌
授業研究21
2002年1月号
著者
森 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
このままでは、公立学校はあぶない 最近の保護者の意識は、二極分解しつつあるようだ。 きわめて教育熱心な保護者と、ほとんど教育に無関心な保護者である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
知力の形成を目指す発展学習
授業研究21 2002年1月号
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
発展学習は子どもの学びの自然の延長だ
授業研究21 2002年1月号
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
国語科は同課題の「発展教材文」を用意すればよい
授業研究21 2002年1月号
理解度に応じた指導を学校判断でどう進めるか
習熟度別少人数授業の教訓
授業研究21 2002年1月号
理解度に応じた指導を学校判断でどう進めるか
身につけ、深め、発展させる指導体制
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・なぜ理解度に応じた「発展学習」が期待されているか
「進んだ子」が発展学習で輝く教育に
授業研究21 2002年1月号
特集 在日コリアンと多文化共生
特集するにあたって
解放教育 2007年11月号
授業時間の不足を補う私のウラ技
面白テストに出題するウラ技
楽しい理科授業 2004年9月号
2年
「17段目の秘密」の発見
数学教育 2006年4月号
漢字文化の授業
手と手があわさって「友」! 心に残る漢字文化の授業
教室ツーウェイ 2001年8月号
一覧を見る