詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
「伸びたい」という意欲を持ち努力を楽しむ
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「伸びたい」という意欲を持ち続ける ある中学で、二時間で二〇の授業を参観し、二〇の授業について七〇分間コメントした。一つの授業を参観する時間は、大体四分弱である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
「伸びたい」という意欲を持ち努力を楽しむ
授業研究21 2002年6月号
楽しさ満載!“学習用具・グッズの使い方”=場面別スキルと活用例
カメラの活用=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
日本を理解してもらう授業づくりのヒント
日本発で世界に広がった“もの”ベスト5
インスタントラーメン/フロッピーデ…
社会科教育 2000年12月号
ICT地理プレミアム授業―日本にいつ上陸するか 6
今後のICT地理プレミアム授業について
社会科教育 2013年3月号
基礎的資料が魅力ある資料に大変身する+αヒント
地図が魅力ある資料に大変身の+αヒント
社会科教育 2012年6月号
一覧を見る