詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
自分の信ずることを自分の責任でやる小さな勇気を
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私の家にはよく後輩たちが話しにくる。 話しにきてもいいが、愚痴はいけないと言っているのに、酒が入ると甘えて愚痴になることも多い。 しかし、その中身を聞いていると、どうして学校というところはこんなに変わらないのだろうと暗澹たる気分になることが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
自分の信ずることを自分の責任でやる小さな勇気を
授業研究21 2002年6月号
私の教師修業―何をめざしてきたか
体育授業の法則化
授業研究21 2002年6月号
サークルこそ教師修業の場
サークルは清水の舞台から飛び下りさせてくれる
授業研究21 2002年6月号
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
学び合う雰囲気と授業研の場を
授業研究21 2002年6月号
言語活動の充実を図る教室環境の整備 4
確かな「書く力」を育成するために
実践国語研究 2013年11月号
一覧を見る