詳細情報
特集 学ぶ習慣を育てる「宿題のすすめ」
なぜ学ぶ習慣が身につかないか―これまでの「宿題」批判
「学ぶ習慣」は、意欲と結果で決まる
書誌
授業研究21
2002年8月号
著者
戸田 正敏
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 皆さんは、「宿題」という言葉からどんな内容を思い浮かべますか。 一般的には、次のような内容が思い浮かぶのではないでしょうか。 ・漢字の書き取り二〇問…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
宿題の位置づけ再考
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「はてな?」で終わる授業が学ぶ習慣を育てる
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
学力形成における宿題の意味
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
記号文化のおもしろさは学校でこそ
授業研究21 2002年8月号
提言・学ぶ習慣を育てる「宿題」の条件
「自学」で家庭学習の復権を
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ学ぶ習慣が身につかないか―これまでの「宿題」批判
「学ぶ習慣」は、意欲と結果で決まる
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る