詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
楽しく感動があるか、ものがあるか
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
小森 栄治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 うれしそう楽しそうに授業しているか 京都大学名誉教授の神田啓治氏は、次のように言っている。「うれしそうに楽しそうに授業して下さい。それが子どもたちを理科好きにするのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
よい授業・わるい授業―名人の考える基準
楽しく感動があるか、ものがあるか
授業研究21 2007年10月号
推理パズル
塵劫記パズル 継子立て
数学教育 2001年7月号
数学科のFAX版資料
選択数学/自然数と数列(2)
数学教育 2000年12月号
五色百人一首のユースウェア
「教師が読む」「札から目を離す」本当の意味
向山型国語教え方教室 2006年2月号
編集後記
授業研究21 2002年8月号
一覧を見る