詳細情報
特集 子どもへの「目線」を鍛える
特別支援の必要な子への「目線」
目線は意識して鍛えないと小さな動きが見えない
書誌
授業研究21
2006年9月号
著者
松藤 司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 個別指導の原則 1 全体に作業指示を与えて、その後に個別指導をせよ。 2 個別指導は短く小刻みに行え。 技量の低い教師は、最初から気になる子に個別指導をしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
授業の「目線」は翻訳能力
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
心理的距離を縮め、個人的な関係をつくる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
「目線」を意識してはじめて、「授業」を語れる
授業研究21 2006年9月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
子どもに安心感と信頼感を与える
授業研究21 2006年9月号
特別支援の必要な子への「目線」
全体を見、個を見ること
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の必要な子への「目線」
目線は意識して鍛えないと小さな動きが見えない
授業研究21 2006年9月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 47
高学年/「『三角形の面積』公式チャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
算数教科書の使い方
教科書を音読させよ
教室ツーウェイ 2013年11月号
低学年
(跳び箱遊び)準備運動のシステム化と場の工夫で
楽しい体育の授業 2008年9月号
低学年
(ドッジボール)どの子も楽しめる低学年「ドッジボール」の指導
楽しい体育の授業 2008年8月号
一覧を見る