詳細情報
レベルアップ!体育の授業を変える
難しさに挑戦する意味・その必要性
書誌
楽しい体育の授業
2006年4月号
著者
山本 貞美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
学級崩壊の原因を私は難しさへの挑戦機会の減少も一因と捉えている。昨年末、NHKのプロジェクトXの最終回が放映された。「感動する心」と「決して諦めない」。そうすれば「思いは、かなう。これが日本人の底力だ」。一貫して流れたテーマであった…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
レベルアップ!体育の授業を変える
動感能力を育てる動きの学習
楽しい体育の授業 2007年3月号
レベルアップ!体育の授業を変える
体育授業を変える教師の言葉
楽しい体育の授業 2007年2月号
レベルアップ!体育の授業を変える
特別支援教育対象の子を常に意識せよ
楽しい体育の授業 2007年1月号
レベルアップ!体育の授業を変える
学習指導要領の動向
楽しい体育の授業 2006年12月号
レベルアップ!体育の授業を変える
生活のリズムづくりは、“試して、なるほど!”
楽しい体育の授業 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
レベルアップ!体育の授業を変える
難しさに挑戦する意味・その必要性
楽しい体育の授業 2006年4月号
子どもの学習習慣への指導―薦める時・止めさせる時
予想の立て方
楽しい理科授業 2005年5月号
向山型算数に挑戦/論文審査 115
基本をふまえて,さまざまな考え方をいかす
向山型算数教え方教室 2009年6月号
向山型算数に挑戦/論文審査 122
ほんの少しの授業行為にも意味がある
向山型算数教え方教室 2010年1月号
向山型算数に挑戦/論文審査 121
アルゴリズムは何度言っても「全く同じ」に言って授業する
向山型算数教え方教室 2009年12月号
一覧を見る