詳細情報
特集 「説得的な指導」が担任に問われている
「説得的な指導」が入らない学級の問題
教師の行動を振り返る
書誌
心を育てる学級経営
2000年5月号
著者
橋本 芳治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 信頼を得る教師の行動 「説得的な指導」が入らないのは、やはり生徒と教師との信頼関係が崩れているからであろう。 そこでは、まず教師の行動を振り返る必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ今「説得的な指導」が問われているか
子どもは天使ではない
心を育てる学級経営 2000年5月号
提言・なぜ今「説得的な指導」が問われているか
相互承認の要求
心を育てる学級経営 2000年5月号
提言・なぜ今「説得的な指導」が問われているか
人を動かす原則行為にこそ人は説得される
心を育てる学級経営 2000年5月号
「説得的な指導」が入らない学級の問題
説得力のない教師ときまりを守らない子ども
心を育てる学級経営 2000年5月号
「説得的な指導」が入らない学級の問題
「聴くこと」のちから
心を育てる学級経営 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
「説得的な指導」が入らない学級の問題
教師の行動を振り返る
心を育てる学級経営 2000年5月号
一覧を見る