詳細情報
特集 ADHD/LD役のいる模擬授業で授業の腕をあげる
ADHD役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
見るのではなく,見つめる そして,子どもの行為を授業に生かす
書誌
教室の障害児
2004年7月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子役をした授業の中で,梶野修次郎氏の授業だけは,なんとかついていくことができた。 梶野氏と他の授業者との違いは何だったのか。それは,目線にあった
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
子供役がどんどん引いていったそのあとで
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
対応の原則を知り,瞬間的に対応しなければならない
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
教師の都合を排す
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
言葉を削り活動を与えるのが対応の基本
教室の障害児 2004年7月号
授業者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
子どもに視線を送り続けるために,無理・無駄・ムラを排除せよ
教室の障害児 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD役が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
見るのではなく,見つめる そして,子どもの行為を授業に生かす
教室の障害児 2004年7月号
学習指導要領改訂期の授業づくり 9
走・跳の運動 中学年「思考力・判断力・表現力等」を育む授業づくり
楽しい体育の授業 2017年12月号
授業の解説および代案
視線,声,そして平常心
教室の障害児 2004年7月号
授業の解説および代案
卓越した「受けの技術」は,授業の根本を支える技術である
教室の障害児 2004年7月号
STEP UP! 主体的な学びを引き出す「発問」と戦術学習
【低学年・ボンバーゲーム】子どもの思考に寄り添った学習展開
楽しい体育の授業 2017年12月号
一覧を見る