詳細情報
ミニ特集 実態調査を指導方針に生かす
1年生 簡単な調査を早期に行う
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
岡 惠子
本文抜粋
実態を踏まえ、やるべきことを学級経営案に書く 岡 惠子 1 一年生の持ち物調査 @筆箱の中にどんな鉛筆が入っているか。 保護者説明会で話した通りの2Bか4Bか三角鉛筆か。丸鉛筆やHBだったら要チェック。保護者が子どもに手をかけられない家庭状況かもしれない…
対象
小学1年
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 実態調査を指導方針に生かす
実態調査は自分自身を守る
教室ツーウェイ 2010年5月号
ミニ特集 実態調査を指導方針に生かす
数値の伸びの背後にある、子どもの成長を見て指導方針を立てる
教室ツーウェイ 2010年5月号
ミニ特集 実態調査を指導方針に生かす
実態調査は指導に生かせるものに
教室ツーウェイ 2010年5月号
ミニ特集 実態調査を指導方針に生かす
中学生が荒れる原因は、小学校の算数指導法にある
教室ツーウェイ 2010年5月号
ミニ特集 実態調査を指導方針に生かす
実態調査を学校システム改善に生かす
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 実態調査を指導方針に生かす
1年生 簡単な調査を早期に行う
教室ツーウェイ 2010年5月号
TOSS教材を使ってもうまくいかない
『あかねこ計算スキル』は正しく使えば絶大な威力を発揮する
教室ツーウェイ 2007年2月号
提言・説明的な文章の解釈力をつける指導とは
文章にしっかり目と心を届けて読む
実践国語研究 2009年9月号
「伝統的な言語文化」高学年の授業づくりへの配慮
古典が好きになる子を育てる高学年授業のポイント
国語教育 2008年12月号
中学校・実践授業の展開
1学年/段階毎に学習評価を取り入れる
実践国語研究 2012年9月号
一覧を見る