詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第30回)
School for All
みんなが資源,みんなで支援
書誌
LD&ADHD
2009年10月号
著者
三富 貴子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本校は,埼玉県北部に位置し熊谷市の中心部にある生徒数873名の大規模校です。 特別支援教育が本格的にスタートした平成19年度から文部科学省指定研究開発学校として「発達障害を含む障害のある生徒や学校生活に不適応を示す生徒一人一人の教育的ニーズに応じた教育課程の編成及び指導の在り方について」をテーマに掲…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 30
School for All
みんなが資源,みんなで支援
LD&ADHD 2009年10月号
一覧を見る