詳細情報
特集 気になる子の保護者への接し方
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
学習面
「文字に関心がない子」の親への助言
書誌
障害児の授業研究
2000年4月号
著者
小野寺 基史
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 保護者の願いを受け止めて 新学期,ぴかぴかのランドセルを背負って登校する子どもたち。そんなわが子に保護者は多くの期待を寄せています。障害のある子どもにとってもそれは同じ。身辺生活の自立はもちろん,文字の習得をはじめとする学習面での成長を期待するのは保護者の当然の願いです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 子どもを変えるために―保護者との連携のポイント
夢の実現に向けて手を結ぶ
障害児の授業研究 2000年4月号
提言 子どもを変えるために―保護者との連携のポイント
行動を子どもの表現とみて援助する
障害児の授業研究 2000年4月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「言うことをきかない子」の親への助言
障害児の授業研究 2000年4月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「拒否的で,やってもらう子」の親への助言
障害児の授業研究 2000年4月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「衝動的な行動が見られる子」の親との連携
障害児の授業研究 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
学習面
「文字に関心がない子」の親への助言
障害児の授業研究 2000年4月号
一覧を見る