詳細情報
障害のある子どもの音楽療法 (第4回)
音楽療法の進め方@
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
遠山 文吉
ジャンル
授業全般
本文抜粋
前回は,音楽が人間に与える影響と,そのことを念頭に置いた音楽療法の目的設定についてお話しました。 今回と次回は,音楽療法の具体的な進め方を考えてみたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
障害のある子どもの音楽療法 8
音楽療法を進める際の留意点・心構え
障害児の授業研究 2006年1月号
障害のある子どもの音楽療法 7
子どもから学ぶ
障害児の授業研究 2005年10月号
障害のある子どもの音楽療法 6
観察のポイントと評価
障害児の授業研究 2005年7月号
障害のある子どもの音楽療法 5
音楽療法の進め方A
障害児の授業研究 2005年4月号
障害のある子どもの音楽療法 3
音楽の影響と音楽療法の目標設定
障害児の授業研究 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
障害のある子どもの音楽療法 4
音楽療法の進め方@
障害児の授業研究 2005年1月号
特集 妥協しない道徳授業〜規範づくり〜
「校則の拘束力」
道徳教育 2007年5月号
「絶対評価」への切り替えで学力低下は防げるか?
ベクトルの問題である
現代教育科学 2001年5月号
「絶対評価」への切り替えで学力低下は防げるか?
「できるようにする」という意識が必要
現代教育科学 2001年5月号
定番:夏休みの宿題をグレードアップ
書写→言語力UPのひと工夫
国語教育 2012年7月号
一覧を見る