詳細情報
特集 育てよう!教室のコミュニケーション能力
コミュニケーション能力育成のシステム スポーツ活動での育成
意図的にコミュニケーション活動を取り入れる
書誌
教室ツーウェイ
2011年8月号
著者
甲本 卓司
本文抜粋
キャッチボール 特別支援学級の花子さんは、体育の時間は交流学級のみんなと一緒に活動をする。 2年生の時、ボール運動をしていた時のことだ。 二人組を作る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 育てよう!教室のコミュニケーション能力
すぐれた教育活動のシステムにはコミュニケ―ションの場が用意されている
教室ツーウェイ 2011年8月号
教育活動のシステム化とは
システムをつくるために必要なこと
教室ツーウェイ 2011年8月号
教育活動のシステム化とは
なぜ教育活動をシステム化するのか。
教室ツーウェイ 2011年8月号
コミュニケーション能力育成のシステム 討論の授業での育成
システマティックに「個別評定」する
教室ツーウェイ 2011年8月号
コミュニケーション能力育成のシステム 討論の授業での育成
指名なし討論を通して、子ども達は作法を使いこなすようになる
教室ツーウェイ 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
コミュニケーション能力育成のシステム スポーツ活動での育成
意図的にコミュニケーション活動を取り入れる
教室ツーウェイ 2011年8月号
「算数」で学んだことを「数学」の指導でどう受け止め,発展させるか
図形の指導をめぐって
基本の作図―「折り方」流から「描き方」流へ
数学教育 2003年5月号
教えてほめる実践のすばらしさ
「教えて褒める」指導は、「ほめる」良いサイクルを生み出す
教室ツーウェイ 2012年12月号
教えてほめる実践のすばらしさ
漢字テストをクシャクシャにした子が満点をとる
教室ツーウェイ 2012年12月号
地域の多くの人々と連帯する教育運動
教師が連携のカギとなり地域で子どもたちを育てる
教室ツーウェイ 2012年12月号
一覧を見る