もくじ
数学教育2006年7月号
特集 描いて作って図形の性質を考える
- 提言・生徒が創造性を発揮し,意欲的に活動する図形指導・・・・・・
展開例・生徒が創造性を発揮し,意欲的に活動する授業
提言・課題学習における図形教材の開発
展開例・課題学習における図形教材の開発と展開
レポート
小中高連携が生み出す新しい数学 (第5回)
興味・関心をもたせ,必然を感じさせる中学数学教材 (第16回)
研究動向から見た学習指導法の改善 (第132回)
戦後数学教育の歩み (第4回)
経済/社会と数学 (第4回)
GRAPESのある風景 (第4回)
イメージでわかる数学 (第67回)
Math‐Cut Studium授業ライブ (第4回)
授業参観記 (第15回)